修理サービス事業

宅配業者引き取りサービス

指定の配送業者が修理依頼品をお引き取りし、修理完了後に修理品をご自宅までお届けするサービスです。

「宅配業者引き取りサービス」の対象となる製品は以下になりますので、お申し込みになる前にご確認ください。なお、本体サイズによりお引き取りできない場合がありますので、お申し込みの前に「修理お申し込み方法・修理サービス対応状況検索」から確認してください。

AV機器

液晶カラーテレビ(AQUOS)

液晶カラーテレビ(AQUOS)

  • 対象:24V以下 ※1 ※2
  • 20V型のサイドスピーカータイプは除きます

DVD/BDレコーダー・プレーヤー

DVD/BDレコーダー・プレーヤー

  • ディスクは取り出してください

生活家電

空気清浄機

空気清浄機※2

  • 業務用および加湿機能付タイプは除きます

プラズマクラスターイオン発生機

プラズマクラスターイオン発生機

  • プラズマクラスターチャームを含む
  • 業務用は除きます

電子レンジ

電子レンジ※2

  • 業務用およびヘルシオを除きます

ジャー炊飯器

ジャー炊飯器

ヘアケア美容家電

ヘアケア美容家電

  • プラズマクラスター
    ドライヤー/
    ヘアスタイラー

掃除機

掃除機

  • 一部、スタンド型を除
    きます

掃除関連商品

掃除関連商品

  • ロボット家電COCOROBO
  • サイクロンふとん掃除機

通信機器・情報家電

ファクシミリ

ファクシミリ※3

電話機

電話機※3

インテリアホン

インテリアホン※3

電子辞書(ブレーン/パピルス)

電子辞書

  • ブレーン/パピルス

※1

2016年7月以前に発売した、22/24V型は対象外となります。

※2

本体サイズにより、お引き取りが出来ない場合があります。お申し込み時に窓口担当にご相談ください。

※3

本体(親機)、コードレス子機一式(付属品含む)での引き取りとなります。


ご利用料金について

宅配業者引き取りサービスには、修理料金の他、下記料金が必要になります。
往復運送費+梱包材料費+代引き手数料

・往復運送費:1,200円〜1,500円+税
・梱包資材費:119円〜1,382円+税
・代引き手数料:300円〜1,000円+税

修理料金は、ご使用期間や修理内容により異なります。

「宅配業者引き取りサービス」のご利用は、保証期間内・外共に有料になります。

ご利用方法について

ケーブルなどを外し、集配業者が梱包できる状態にご準備をお願いします

  • 玄関先などにご用意いただけると、手早く梱包し、お引き取りすることができます。
  • 保証期間内の場合は、製品に「保証書」も添付してください。

集配業者(ヤマト運輸)が専用の梱包箱にパッキングし、お引き取りします。(沖縄県を除きます)

  • お引き取り時間は、下記の時間帯よりお選びいただくことができます。
    午前中/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜21時
  • お引き取り日は、ご依頼日の翌日以降となります。
  • 交通事情などの理由により、ご指定の時間にお伺いできない場合がございます。
  • 離島の場合は、船便等のスケジュールの都合により、ご訪問日が変動することがあります。
  • 修理依頼品は、ヤマト運輸が専用梱包箱を持参してお伺いし梱包させていただきます。(お客様は、梱包作業を実施いただく必要はありません。)

当社で、修理作業を実施します

  • 修理完了後、当社より、返却(発送)日や修理料金(有料修理の場合)などをお客様にご連絡します。
  • 梱包箱にパッキングした修理完了品を集配業者(ヤマト運輸)がお客様のご自宅へお届けします。
  • サービス料金をヤマト運輸に「現金」にてお支払いください。
    (クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。)
    ・有償修理の場合:修理料金+引き取りサービス利用料
    ・無償修理の場合:引き取りサービス利用料

ご利用上のお願い

  • 離島の場合は、船便等のスケジュールの都合により、引き取り日が変動することがあります。
  • 引き取りサービス期間中の代替機器の提供などはございませんので、あらかじめご了承ください。
  • 宅配業者がお引き取りしますので、修理依頼品はお客様ご自身でケーブル等を外し、玄関先などにご用意ください。
  • 修理依頼品についてデータ等を初期化させていただく場合があります。
    修理を依頼される前にあらかじめお客様ご自身でデータ等をバックアップしてください。
    ※初期化とは:製品をご購入時の状態に戻すものです。
  • 保証期間内の場合は、必ず、修理依頼品に「保証書」もあわせて添付してください。
  • お預かり後の修理キャンセルにつきましては、当サービスご利用料金とあわせ、「見積診断技術料」を申し受けますので、あらかじめご了承ください。
  • 修理のために交換した故障部品につきましては、お客様に返却いたしておりませんので、あらかじめご了承ください。
  • お買いあげの販売店との間で「延長保証」などのサービスに加入されている場合は、当サービスはご利用いただけません。お買い上げの販売店にご相談ください。

宅配業者引き取りサービスお申し込み

インターネットでの修理のお申し込み

「宅配業者引き取りサービス」をご希望のお客様は、下部「Web修理申し込み」のボタンをクリックし、お申込みの手続きをお願いします。

Web修理お申し込み

「Web修理申し込み」から修理をお申し込みいただいたお客様は、修理の進捗状況を確認できます。

修理申し込み後の進歩確認・キャンセル

ページトップ