ホームソリューション事業

エアコン「クリーニング&クリニック」サービス

エアコンクリーニングの効果や手順を分かりやすく2分間の動画でご案内しています。
ご注文はこちらから

エアコンクリーニングは当社がパイオニア的存在!

今や当り前となったエアコンクリーニングの技術は、シャープエンジニアリングが業界に先駆けて考案しました。
メーカーサービスならではのプロの技術を是非ご体感ください。

国内全メーカー対応
フィルター自動掃除付対応
業務用エアコン対応

※ 設置環境やその他諸条件により、サービスのご提供ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ご家庭のお掃除だけでは出来ない内部の汚れをプロの技術で徹底的に洗浄します! 工事の必要なし!取り付けたままでOK!
エアコン内部が汚れていると、こんな症状が・・・
嫌〜な臭いがする エアコン内部にカビやハウスダストが付着しています
冷暖房の効きが悪い カビやホコリでエアコンの効率が落ちています。
運転音がうるさい ホコリや汚れで正常な運転ができなくなっています。
エアコンクリーニングすると
冷暖房の風が清潔になります。 抗菌剤入り洗浄液※で内部のカビやホコリを徹底的に洗浄。冷暖房の風が清潔になります。 財団法人日本食品分析センターにて除菌効果を確認 第KS79050036号
冷暖房の能力が回復します。 ホコリやカビで汚れて低下していたエアコンの能力が回復します。また、節電効果が期待できます。 ご使用年数や環境、その他の要因によって結果は異なります。すべての環境において、同じ結果が得られることを保証するものではありません。あらかじめご了承をお願いいたします。
正常な運転を戻ります。ホコリや汚れの影響がなくなり、適切な風量運転ができることで、風の音や運転音が軽減されます。ご家庭の健康の為にもおすすめします! 赤ちゃんのいるご家庭に お年寄りのおられるご家庭に タバコを吸う方がおられるご家庭に ペットを飼っておられるご家庭に

ご家族の健康の為にもおすすめします!

使い始めて3年以上たったエアコンの内部にはカビやダニ、雑菌に汚染されている可能性があります。
3年に1度はエアコンクリーニングをおすすめします!

ご存知ですか?!
ここまでできるプロの徹底クリーニング! これが・・・クリーニング前 熱交換機 ここまでキレイに! クリーニング後 熱交換機ここまでできるプロの徹底クリーニング! プロの技術1 機の専門知識を有した技術者が対応! プロの技術2 普段では洗えない部分の徹底洗浄! キャビネットの洗浄 熱交換機(フィン)の洗浄 フィルターの洗浄 送風ファンの洗浄 プロの技術3 抗菌剤入り洗浄液を仕様! プロの技術4 汚れに加えてカビや雑菌まで洗浄! プロの技術5 洗浄汚水は中和処理後に廃棄します! プロの技術6 作業後の安全点検を実施! ■所要時間(目安):約1時間30分(フィリター自動掃除機能付きは約3時間)(家庭用エアコン)

洗浄汚水の処理

当社ではエアコン洗浄汚水は中和処理して、公共下水道へ排水します

当社ではエアコン洗浄汚水を法的に規定されている事業所並みの「下水道排除基準」をクリアした状態で公共下水道にのみ、排水するよう努めています。
公共下水道が敷設されてない場合は敷設済みの場所に持ち帰り、上記処理後、公共下水道へ排水します。

公共下水道の排除基準

  • 洗浄汚水のPHを6〜8の中性に近い状態にします。
  • 洗浄汚水のBOD(生物化学的酸素要求量)および、SS(浮遊物質量)を600mg/l以下にします。
各有料訪問サポートのお申し込みはシャープエンジニアリング訪問サポートセンター フリーダイヤル 0120−565−506
※間違い電話が増えております。番号をよくお確かめの上、おかけいただきますようお願い
 いたします。
エアコン クリーニング&クリニックサービス利用のご注意※受付時間:月曜〜土曜 9:00〜17:45(日曜日・祝日・当社指定定休日を除く)※年末年始を除く ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。本サポートのご提供は、シャープの国内サービス会社 シャープエンジニアリング株式会社(沖縄地区:沖縄シャープ電機株式会社)、またはシャープの国内サービス会社が選定したサービス提供会社が実施いたします。 エアコンクリーニング&クリニックサービス利用のご注意エアコンクリーニング&クリニックサービスはシャープエンジニアリング株式会社が提供するサービスです。 エアコンクリーニング&クリニックサービスのご利用にあたっては、当「エアコンクリーニング&クリニックサービス利用のご注意」を必ずご確認いただき、同意の上、お申し込みください。 ■必ずお読みください ・動作状況やご購入された時期、お使いになられている環境、設置場所によりクリーニングができない場合があります。 ・汚れによっては完全に取れない場合があります。 ・お客様宅の水道、電気をお借りいたします。 ・休日及び時間外については、割増価格を申し受ける場合があります。 ・駐車代金、有料道路使用料、フェリー代金が発生する場合は、実費をご請求させていただきます。■免責事項 1.当サービスにおける対象機器の障害、破損やデータ損失等の損害については、サービス会社に故意または重大な過失がない限り、サービス会社は賠償の義務を負わないものとします。なお、サービス会社が責任を負う場合であっても、賠償する損害はお客様に生じた通常の損害に限り、特別な損害は含まないものとします。 2.サービス会社の責による作業内容の不備が発覚した場合、またはそれが原因で対象機器に別の障害が発生した場合には、当サービスの完了後5日以内にお客様からのお申し出があった場合に限り、無償で対応いたします。なお、別の原因で不備または障害が発生する場合には、再度、正規のサービス料金をいただきます。

ホームソリューション事業トップへ戻る

ページトップ