会社情報

CS理念とCS行動指針

CS理念

一人でも多くのお客様の笑顔と感動に出会うために、プロとしての技術力と応対力を磨き、誠意と思いやりの心を持って、迅速・確実・安心のサービスとサポートを提供します。

お客様の笑顔と感動を自らの喜びとし、日々の業務を通じて品質の向上を図り、信頼される企業を目指します。

CS行動指針

サービスに携わる私たち一人ひとりが
     「シャープの顔である」をモットーに

  1. 笑顔で対応いたします。
  2. 身だしなみに気を配ります。
  3. 元気で気持ちの良い挨拶を実行します。
  4. 早い処理を心がけます。
  5. お話を充分にお聞きいたします。
  6. 解りやすい説明を心がけます。
  7. お客様の時間を大切にします。
  8. 約束は必ず守ります。

お客様の笑顔が私の喜び

上記8つの行動指針を全ての従業員が実行することで、満足したお客様の笑顔との出会いを大切に、日々サービス体制の充実を図っております。

お客様にご満足いただくための取組み

弊社では、お客様にご満足いただき、CS向上のための取組み策として、以下のような体制を整えております。

ソーラーテクニカルマイスター

ソーラーテクニカルマイスター

太陽光発電システムの不具合を早期に発見し、最良な状態でご利用いただくため、太陽光発電システムの保守・メンテナンスを実施する担当者は、特別な教育・訓練を受けた専任者である「ソーラーテクニカルマイスター」を中心に行います。

実践道場

実践道場

全国の主要都市拠点内に設置・施工・修理の実技を体験できる「マルチ道場」を設置し、サービス現場で実践教育ができる環境を整備しています。

アンケートはがき

アンケートはがき

回収したはがきでのお客様のご意見・ご要望を即座に担当部門/担当者までフィードバックし、今後の製品作りやサービスの向上に反映させています。

いかがコール/いかが点検

いかがコール/いかが点検

お客様宅で当社製品に対するお困りごとをお聞きし、直にフォロー。また修理完了後は電話でその後の調子をお伺いし、お客様への「安心感」を提供しています。

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